VOICE

先輩たちの声

開発・営業チーム

山本 恒平

2008年入社

佐賀大学卒

生活支援サービス「お仕事人」でお客様の日々のお困りごとのお手伝いをしています。

お客様のために考え、解決に導く難しさと達成感く

なぜこの会社に入社しようと思った or 入社しようと思ったきっかけはなんですか?
入社する際はまだ生活支援サービス「お仕事人」はありませんでしたが、小郡市の家庭ごみの収集運搬を市からの委託で行っており、安定していること。また、日々の生活で必ず出るごみを収集することで地域社会に貢献できると思ったからです。
この仕事をしていて良かったことはなんですか?
総合職として、家庭系ごみの収集運搬はもちろん事務や「お仕事人」での生活支援サービスなど幅広く仕事をさせて頂き、体も頭も鍛えられることです。
大変だったこと・辛かったことはなんですか?
お客様のお困りごとを何でも解決するべくお仕事人を行っていますが、自分自身もあまり経験のないお困りごとも中にはあります。そういった場合はどのように解決できるかを考え、わからないことは先輩などに相談しながら実際に業務に当たらなければならないので大変です。
主な担当業務(リーダー・お仕事人・ICT・ISO・車両管理・新入社員)についてやりがいはなんですか?

お仕事人でお客様のお困りごとのお手伝いをした後に、お客様から「ありがとう」と言って頂けることが私の働く原動力となっています。

また、お客様のお困りごとにはさまざまありますので、そのお困りごとをどうやったら解決できるかを試行錯誤しながら、無事に解決できた時は達成感がありますね。

就職活動生or未来の仲間へメッセージをお願いします!

自分が本当にやりたいことは何かを考えさせられる時期だと思いますので、最後まで納得のいくまで就活して下さい。そして、最後にたどり着いたところが共栄資源であればうれしいです。

この日のスケジュール

  1. 8:00出社

    仕事で使用する機材の確認や会社の清掃を行います。

  2. 8:30始業

  3. 8:40点検

  4. 8:50出発

  5. 9:00作業開始

    お客様のお宅へ到着し、作業にあたります。

  6. 12:00昼食

    一度休憩をはさみ、午後からの作業に備えます。

  7. 13:00作業再開

    午後の作業にとりかかります_

  8. 16:30作業終了

    ご依頼項目全て終了後、お客様への作業終了の確認、お支払いの確認を行います。

  9. 17:00事務処理・日報作成

    会社に戻った後、お支払いの精算やお礼状の作成にあたります。

  10. 17:30退社